ヤマハ発動機コミュニケーションプラザ
住所:〒438-8501 静岡県磐田市新貝2500

電話番号:0538-33-2520

開館時間:平日  9:00~17:00
     土日 10:00~17:00

休館日:毎月 第一土曜・日曜、第三土曜・日曜、第五土曜・日曜
    ※GW、夏季、冬季の長期休業あり
    詳しくは弊館のウェブサイトをご確認ください。
    https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/

入館料:無料

館紹介:
【概要】
1998年に開館したヤマハ発動機の企業ミュージアムです。
「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供する」ことを企業目的として掲げる当社の、世界で使われている様々な分野の製品や、エポックメイキングな歴史製品の数々、そして最新の技術や活動、情報が集約されています。
【展示など】
1階:現在製造販売しているモーターサイクルや電動アシスト自転車をはじめ、ボート、船外機、自動車エンジン、四輪バギー、プール、産業用ロボット、発電機、ゴルフカーなど、多岐に渡る製品群を展示しています。
2階:企業の歴史および過去に製造販売してきた製品、世界グランプリで活躍したレーシングマシンなどを展示しています。
3階:カフェを併設しております。地元の食材を活用したメニューをご用意しておりますので、是非ご利用ください。
【諸活動】
小学生の社会学習をお手伝いするため、工場見学を実施しております。(一般の受付はございません)
春休み、夏休みには親子向けのものづくり教室を開催しております。
地域の音楽愛好家の発表の場として、ミニコンサート等を開催しております。
※イベントスケジュールについては上記のウェブサイトをご覧ください。
本情報は 2019年7月現在の情報に基づき作製いたしました。最新の情報につきましては各館の Web Site でご確認ください。