「マツダミュージアム」 に対する検索結果 : 37

情報所有館 : マツダミュージアム 

前の10件 (31-37/37)

R26B型ロータリーエンジン

787B搭載型。654cc×4ローター。最大出力700Ps/9000rpm 年代:1991


ユーノスコスモ

3ローターの20B-REW型ロータリーエンジンを搭載し、1990年に登場した。国産2ドア車最長のホイールベースとワイドトレッドを備え、エンジン、サスペンション、ATミッションはもちろん、空調システムまで電子制御されたスーパーラグジュアリーカー。 年代:1992


AZ-1

ユニークなガルウイングドアや、オールプラスチック製のボディパネルが特徴。 年代:1992


HR-X2

出力を全域で向上させた水素ロータリーエンジン第2号車。マツダが独自に開発した「液晶ポリマー強化プラスチック」を使用し、リサイクルにも対応。 年代:1993


RX-8

大人4人が乗れる4ドア4シーターの本格スポーツカーとして、2003年に登場。新開発のロータリーエンジン「RENESIS」を搭載。 年代:2003


13B型ロータリーエンジン(RENESIS)

RX-8搭載型。654cc×2ローター。最大出力250Ps/8500rpm 年代:2003


RX-8ハイドロジェンRE

RENESIS水素ロータリーエンジンを搭載し、水素を燃焼させて動力を得て、発生する水を水蒸気として排出するクリーンカー。 水素でもガソリンでも走れるデュアルフューエルシステムを採用している。 年代:2006


前の10件 (31-37/37)