「」 に対する検索結果 : 26649

前の10件 (5461-5470/26649)    次の10件

ウィリアムズ ホンダFW11

F1世界選手権参戦車。ウィリアムズ・チームに水冷4サイクルV型6気筒DOHC4バルブ、1,494ccツインターボエンジンを供給。最高出力は1,000PSを越えるが、この年より1レースで使用できる燃料の量が制限されたことを受け、燃費も考慮されている。ドライバーのN.マンセル選手とN.ピケ選手は、2人で16戦中9勝を挙げ、ホンダに初のコンストラクターズチャンピオンをもたらした。 年代:1986

情報所有館 : Honda Collection Hall 


NSR250R

1986年ロードレース世界選手権GP250クラスでチャンピオンを獲得したレーサーNSRで得た高度な最新技術を投入したスーパースポーツバイク。搭載された水冷2サイクル90度V型2気筒エンジンは、最高出力45PS/9,500rpmを発生。摩擦抵抗を低減した一軸クランクシャフトや、コンピューター制御の可変排気孔バルブ機構などが採用されている。 年代:1986

情報所有館 : Honda Collection Hall 


VFR750R/RC30

1986年世界耐久選手権でチャンピオンを獲得したレーサー、RVF750の高度な技術をもとに開発されたスーパースポーツ。チタン合金製のコンロッドやバルブ、クロモリ製カムシャフトなど高価な素材が多用されたエンジンは、最高出力77PS/9,500rpmを発生。アルミ製燃料タンクやFRP製フェアリングを装備するなど、レース使用を前提に生産された。 年代:1987

情報所有館 : Honda Collection Hall 


シビック Si レース仕様車

全日本ツーリングカー選手権ディビジョン1クラス参戦車。搭載されたエンジンは水冷4サイクル直列4気筒DOHC4バルブ、1,595ccで、225PS以上を発生。中子修選手/岡田秀樹選手組により年間6戦のすべてに勝利。メーカー部門、ドライバー部門ともにチャンピオンを獲得した。 年代:1987

情報所有館 : Honda Collection Hall 


HS555 雪丸 除雪機

公的機関による除雪作業だけでは追いつかない雪国の降雪事情を考慮し、発売されたパーソナル除雪機。搭載されたエンジンは強制空冷4サイクル単気筒OHVで、最高出力は5.5PS/4,200rpm。1時間に35トンの除雪能力があり、高さ42cmの固い雪にも対応する。前進2段、後進1段の変速機を備え、重心は低く設計されている。 年代:1987

情報所有館 : Honda Collection Hall 


アフリカツイン

1986年から1988年までパリ・ダカールラリーで3連覇を達成したレーサーNXR750のレプリカマシン。搭載されたエンジンは水冷4サイクルV型2気筒OHC3バルブ、647ccで、最高出力は52PS/7,500rpmを発生。エンジン特性やシート高などは乗りやすいように設計されている。高速走行を考慮し、カバードタイプのハーフカウルが採用されていた。 年代:1988

情報所有館 : Honda Collection Hall 


マクラーレン ホンダMP4/4

F1世界選手権参戦車。マクラーレン・チームに水冷4サイクル80度V型6気筒DOHC4バルブ、1,494ccツインターボエンジンを供給。最高出力は600PS以上/12,500rpmを発生する。ドライバーのA.プロスト選手とA.セナ選手は、2人で年間16戦中15勝を挙げ、コンストラクターズチャンピオンを獲得するとともに、A.セナ選手がドライバーズチャンピオンに輝いた。 年代:1988

情報所有館 : Honda Collection Hall 


VFR400R(NC30)

全日本ロードレース選手権TTフォーミュラIII国際A級クラス参戦レーサーRVF400で得た高度な最新技術を投入したスーパースポーツ。カムギヤトレインを採用した水冷4サイクルDOHC90度V型4気筒4バルブエンジンを搭載し、最高出力は59PS/12,500rpm。アルミツインチューブフレームを採用し、大幅な高剛性化が図られた。 年代:1989

情報所有館 : Honda Collection Hall 


NXR750

パリ・ダカールラリー参戦車。水冷4サイクルV型2気筒OHC4バルブ、779ccのエンジンを搭載。最高出力は75PS以上/7,000rpmで、砂漠区間では最高速度177km/hを記録した。G.ラレイ選手のライディングにより優勝を飾った。 年代:1989

情報所有館 : Honda Collection Hall 


マクラーレン ホンダMP4/5

F1世界選手権参戦車。マクラーレン・チームに水冷4サイクル72度V型10気筒DOHC4バルブ3,493ccエンジンを供給。最高出力は600PS以上/12,000rpmを発生する。A.プロスト選手とA.セナ選手は、2人で16戦中10勝を挙げ、コンストラクターズチャンピオンを獲得するとともに、A.プロスト選手がドライバーズチャンピオンに輝いた。 年代:1989

情報所有館 : Honda Collection Hall 


前の10件 (5461-5470/26649)    次の10件